ジャニーズWEST 1stドームLIVE DVD発売に寄せて

懐古おばけは まだまだ余韻に浸って記憶の呼び起こしの最中です。寝かせすぎです。 (もう4月やで)

12/24-25 @京セラドーム ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます

運と素敵なご縁に恵まれて クリスマスの3公演、彼らの晴れ舞台の花添えをしてきました。 今まで生きてきた中で絶対に忘れたくない記憶なので、前日からあったどうでもよさそうな私の出来事も全部が大事な思い出として文字にして残したくて…思ったこと、あったこと、私がこの目で見たことを書いてあるだけでレポとかではありませんが、大事に大事に書きます!お暇な方はどうぞ!

🎄23日🎄

26日の試験に向けて勉強するために大学に行く。若干天気悪かったものの昼にはピカピカ晴れてきて、夕方前には虹が出たー!!!! 初ドームをお祝いしてるかのように、タイミングよく見れて早くもテンションぶち上げ。

お昼ごはんの時にグッズの写真見てかわいさに白目ひん剥いて(流星くんの目に本当に星が宿っててまじで息を呑んだ)午後も再び、翌2日間心から楽しめるように頑張って勉強を終えた(というか警備のおっちゃんに部屋追い出された)ので〜ドーム行くよーー!!!プレ販ーー!! プレ販の時のソワソワふわふわした楽しい気持ちってあれ何なんやろね、めっちゃ幸せなやつ。 クリスマスカードセットが諸々(大きさもな)想像以上で2個買い( ; ; )♡ ペンラが!!かわいい!!ビジュも良いし幸せ絶頂でした。 途中でまた雨降ってきて大変やったけど全然並ばずに買えて一瞬でミッション終了。おうちかーえろ!

そしてこの日はMステXmasスペシャルでした。このビジュが24コンのビジュであることはほぼ確定なので(神ちゃん流星くんあたり不安)登場前はめっちゃくちゃドキドキしたー!じんすば〜!!半袖オーバーオールは一体どうすんねやろと思ってたら、まさかの赤白ボーダー!!びっくりしたけどこの日はなんでも沸けたからそれも含めて最高(沸点の低いおたく) 24時間後には今歌ってるこの人たちを生で拝めるなんて…震…って感じで幸せいっぱいで見てたな〜 セクサマもこの時はなにも思わず普通に楽しんで(翌日以降イントロ聴くだけで腹がよじれる)、ドームツアー落選して会えなかったお嵐様も見て楽しかった!なかなか会えないけど大好きーーー!!!

Mステ観てお風呂入って、いつもより入念にスキンケアをして(気持ちだけでもね) うちわ作成の仕上げをしました。 翌日の正義のミカタが淳太くんと濵ちゃんだと知って再び沸く。大興奮。今からコンサートで生で見れる人を前日夜と当日朝にテレビで見れるとかそんなことありえる!?もう濵田くんと付き合ってるんちゃう!?困惑!!幸せすぎて頭沸いてた。 ちょっと夜更かしになってしもたけどドキドキソワソワする気持ちを抑えて翌2日間に備えて寝ました。

🎄24日🎄

おはようーーーー!!!!!ついにこの日が来たよーーー!!!ジャニーズWESTおめでとう!!!人生は素晴らしい!! 早起きして荷造りして、出来る限りの勉強をしました。そしてミカタ!!!!!!絶叫&瀕死 淳太くん!!!濵ちゃん!!!朝からご苦労様です!!たくさん笑ってて元気そうで心から嬉しい。このビジュか、、、死 「WESTくんはこの後京セラドームでコンサートがあるということで」と東野さん。はまじゅん早抜けだー!!この後ドーム向かうのか…いよいよ迫ってきてる…苦しい… 私も勉強終わらせて頑張ってお昼ごはん食べて着替えて香水振って化粧して髪セットしてしっかり歯磨いて(cf.遠征ブログ)出発〜関西の田舎からあの赤いふわふわバッグを持って電車に乗るだけなのにすごくワクワクして、いつもと同じ電車なのに手汗ビッチャビチャで天王寺に着く頃には動悸が止まらない… 天王寺もうおたくいっぱいでみんな浮き足立ってる感じ。楽しみやねー!

25日に連番する友達とずっとLINEしてたの見返したけどめっちゃ自分沸いてた笑 「手めっちゃ冷たい自分生きてる?」こんな自分受け止めてくれてほんまサンキューサンキュー!

駅からドームに向かって歩く時もジャスミンだらけ♡めちゃくちゃ寒かったけど。朝からろくに食事が喉を通らなかったから、連番する友達を待つ間にイオンの下で激並んでゼリー飲料調達した…病人かよ… 友達と合流して、時間ギリギリだったのでなんや〜かんや〜言いながらもすぐに席ついて、みんなで自然と歌って楽しい…泣く無理( ; ; )

以下私的ハイライト↓

・とりあえず全部むり(←メモにそう記述がありました)

・のんちゃん「ライブというものは生ものですからちょっと10秒前とかできないんですよ、後悔せずに声出せますか!!\イェーーイ!!/ いーーい子!!! 」

・濵田くんの足がすごい(膝のバネが凄いの意)

・Jr.時代コーナーとか生きてなかった(アメフリで前の黄色ジャスミンお姉さんが崩れ落ちてて、私も号泣しながら「あー( ; ; )」と思ってたら 曲変わったら次私が膝から崩れ落ちた)

・セクサマむりポップアップしぬ

・照史くん「モールスでブタ…ブタ…言うてたやんか」のんちゃん「え!?俺、照史…照史…って言っててんけど」

小松菜奈ちゃんとしげ、だーすーのスリーショットの雑誌表紙の話で、しげ「あーあれな、くそわろたよ」

・ラキスペ 君にありったけラッキィ間違える

・しげラスト挨拶「昔の僕がそのアリーナの後ろらへんの黒幕のところで見てる気がして…おーーい!!(と言って手を振る)ちゃんと立ててるよーって言ってあげたいですね。」

…など

身体中の水分が涙となって分泌されたのでカラッカラの二アリー脱水状態で終電に間に合うよう駅まで走り汗だくで(12月)電車に乗り、身体はボロボロ化粧ボロボロ声はガサガサという最高潮に幸せ疲れの状態で帰路に着きました…ただ、電車の中では記憶の新しいうちに覚えていることを恐ろしいスピードでメモに落とします。(公演中MC以外にメモ取るのは私には無理だ…)頑張れ自分。おつかれちゃん。

お風呂はいって入念なスキンケアアゲインして、メモ落としの続きして涙で濡れたうちわを補修しておやすみなさい!明日は2公演あるからね。感動と幸せにびったびたに浸りながらブランケットにぎにぎして寝ました。楽しかった…

🎄25日🎄

おはようー!!5時起きだよーー!!ジャニオタの朝は早い。 昨日のことは夢じゃなかったーー!初めて入る気持ちで臨むぞ!セトリどんなんやろー??(とぼけ顔) 目腫れてなかった…よかった…(帰ってからちゃんと冷やしたからやな)早急に身支度とメイクして行ってきます!!美容院!!!

クリスマスコンサートのために朝イチでセットしてもらっちゃうよ(楽しそうやな)成人女性やけど、今日くらい髪に紫色リボン編み込んだってええじゃないかー! 美容師さんWESTのこといっぱい聞いてくれて楽しかった〜また行きまーす!朝早くから開けてもらってありがとうございました( ; ; )

思ったより早く終わって、ガラガラ(それくらい朝早かった)のスターバックスで勉強しながらゆーっくり朝ごはん♡緊張しすぎてちっちゃいフィローネ食べるのに1時間かかった。びっくりするわ。この後、歯ブラシ持ってくるのを忘れたことに気がつきコンビニで買う。

家族から「メリークリスマス!楽しいクリスマスを♪」というLINE(えらくアメリカン)が届き、世間はクリスマスだったことに気づく(クリスマスLIVEに行ってるというのに。意味不明) お外出たらキラッキラのピーカンピーカン!日本晴れー!!ここで昨日を思い出して泣きそうになる(自分めんどくさいなあ)空気も冷たくて気持ちいい!最っ高に気分がいい!!お化粧直してドーム向かいます!ドキドキ… 友達と待ち合わせして、普段と違う私の様子にびっくりされる。「いや髪型がちやん、ジャニオタやーんイイネイイネ✌︎」

ドーム入って、昨日は取れなかったカレンダーのフライヤーをゲットしてナデナデしながら席につく。天井の風船入ってるセットの向きが変わってて、察すると同時に昨日を思い出してじわじわ💭 開演、数時間振りのジャニーズWESTー!昨日1公演終えたとはいえ、まだびっくりしてる様子で嬉しかったしやっぱり登場も泣いたな〜

以下私的ハイライト↓

・どーも。みんなのサンタクロースことのんたです!

・浪速一等賞 濵田くん「うんーまっ(投げチュー)」

・しげ「タレント間違えてない?追加でコレ!?」 のぞむ「キスマイちゃうで!?」淳太くん 「クリスマスに45,000の女の子と一緒とかゲキリア充やな」

・モニターが7分割に☆ 照史くん→のんちゃんにモニター越しのチュ♡

・淳太くん Mステの時にケンティーに「WESTのファンはイブを君に捧げるんだよ」って言われたそう。ケンティーの話ばっかり めっちゃ笑った最高。濵ちゃん 「そっち系(王子様系)じゃないとわかったから襟足切った」

・神ちゃん 濵田軍団二期生問題 ハーマーダー48で、のんちゃんさん・流星さん・濵ちゃんさん って呼ばなあかんな!照史くんはまだオーディション生、研修生 って話でヘビーローテションの振りマネしてたw

・のんちゃん「(淳太くんに)ビル!ビルくん!」

・しげ「(照・淳に)2人お腹痛ない?」淳太くん「ズンドコあたりで吐きそうになった」しげ「焼肉でニンニク食べたから匂い消えるやつ(ブレスケア)あげたやん」「あれ買うたの何年前やったかな」「ハーッハッハッハッ!!ハーッハッハッハッ!!ワロタワロタ!!ワロタのW!ジャニーズワロタww(セットのW字を指して腕でWマーク作る)」腹がよじれた

・淳太くん アカンLove 絶叫ボンボンキュボンボンキュボン!ダイナーマーイ!!

・ラキスペ 君にありったけラッキィまた間違える

…など MCのメモがいっぱいあったので相当面白かったんでしょうw 追加公演の時は上段の真ん中より後ろくらいやったから涙ハラリくらいで楽しく見れるんじゃないかなァ楽しみ〜とか甘いこと考えてたら…まーあ号泣号泣。アイメイクはウォータープルーフだから大丈夫だったけど、流れる涙によってファンデーションが耐えてない。笑 またあとでお化粧直しましょね… 上の方から見る景色はとっても綺麗でした。お昼ごはん食べてメモに落として(生を保ってるからやっぱり追加公演のメモは充実してた)、残すはオーラス。

ステージの真横で見切れの心配してましたが、メインモニター(と真正面からの登場。でも大丈夫)が見えないだけで全然大丈夫だった!!むしろステージにゲキ近で最高でした!!!

で…オーラスが内容含め最高にやばくて、、( ; ; ) メインステージに最も近いブロックだったので、初めて円陣が聞こえて泣き、バックステージからオープニング位置につくために移動するメンバーが見えて泣き…始まる前からずっと泣いてました。

DVD・Blu-ray収録がオーラスっぽいので(Wアンコ入ってたからね)ハイライトは飛ばします。もし別公演の収録だったらネタバレしちゃっててごめんなさい!オーラスのハイライトはまた改めて上げようかな。

内容はもちろんめっっちゃくちゃ楽しくてMCも息止まるくらい笑ったな〜しんどかったーw そして最後の挨拶、AMLは京セラドームが幸せの涙に包まれて…あんな空間初めてでした。ひとつひとつ伝えてくれる言葉が 嬉しくても面白くてもありがとうっていう気持ちになっても大好きって思っても、この時ばっかりはぜーんぶ涙として出てきちゃうから不思議で(;_;) 高校生、大学生になって「泣くな」って言われたこともなかったし、新品の服の袖で涙を拭ったこともなかったし、声を上げて泣くこともなかったのでびっくりしました。 淳太くんに「泣くな、俺たちは笑顔が一番やろ?」って言われたけど、あれ45,000人みんなに逆効果やったと思う、、、笑 あれは泣いちゃうって…( ; ; )淳太くん大好き……

心の底から一生ついてこう、これからもずっと1ファンとして、ジャニーズWESTがこれから進む道を照らす1本のペンライトになりたいですって本気で思った。 あとはジャニストコールの時にアンコール衣装でバックステージを走ってるのが見えたのよね…( ; ; )やばかった、、、 その他はBlu-rayの時のお楽しみにしようかな。

帰りも余韻にひたひたで、終わってしまった寂しさを抱えつつも明日からも頑張ろうって本当に思えて 幸せな気分でした。 帰ってすぐ寝て、次の日は朝4時に起きて勉強して試験に行きました。よく頑張りました!!!!楽しいことあったら頑張らなあかんもんな〜濵田くん♡

長々書いてきたけど、ジャニーズWESTがもっと大好きになった3日間で、挨拶の時に(いつ誰が言ってたのか忘れた 初日のBADかな?)「今日から俺らから離れられへんくなるからな!!」って言われたように、一生離れられへんなと思った。

間違いなく今までで一番幸せなクリスマスでした。 最高の誕生日プレゼントと最高のクリスマスプレゼントになりました。ありがとう!! 今からDVDが待ちきれない!!泣く!