嵐ファン10年超選手且つジャニーズWEST新規がなうぇすとに行った話

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと

前回の24コンブログからだいぶ日も経って ついこの前始まったような なうぇすと 全31公演があっという間に終わりました。怪我なく無事終われて良かったです、本当にお疲れ様でした。楽しい時間とたくさんの幸せをありがとう!!!

タイトルにある通り、バリバリ現役の嵐ファンをやってる私があれよあれよと言う間にジャニーズWEST沼に首元までいきなり浸かってしまい 24コンから始まり(2016ワクワク学校含め)なうぇすと地方公演にも足を伸ばして、楽しかったなあ好きだなあと思ったことを思うままにブワァーします!!(モンキー7 スマイルさんより拝借) 。(誰しも最初は新規やし、いうて嵐もデビューから見てきたわけじゃないんですがね、、私は新規古株とかあんま考えません!むしろ心はずっとフレッシュよーピチピチ☺︎)

若干デリケートに思う人もいるかもしれない話題として掛け持ちってことなんですけど 私は特に気にしてないし(むしろハピネスチャージできる機会が倍増で嬉しい)、どちらかを上げてもう一方を下げたり 無意味に善し悪しを比較したりということはしません。したくないしネ。勝手に比較して傷付くの自分やしなんもええ事ない笑 もちろん今日現在でのお金や時間のかけ方だったり、物理的・現実的に現場に行ける回数に違いは生じてますけど、どっちの方が好きとかはないよ〜 だってどっちも大好きやもーん!!!悪いとこなんて見えませんぞ(執拗なまでに盲目で都合のいいおたく)

脱線しすぎた、本題! 24コンが終わってこの上ない幸せ感に包まれて、コンサート後の寂しいな…なんて気持ちに沈みこむ間も無く始まったなうぇすと。ネタバレ回避に全神経を注ぐも、横浜公演のWSがたまたま流れ目はつぶったものの耳を塞ぎ忘れて「What?」が完全に聞こえて、まーじでーーパリマニ歌っちゃう〜??と白目剥いてました。(危ないと思った瞬間にチャンネル回さんかい) まあそれ以外は無事私的初日である福井公演直前までネタバレすることなかったので良しとするかな。

そしてコンサート前の醍醐味といえば、

うちわ制作とお洋服選び!!

24コンの時に作ったうちわが涙で濡れてアレだったので(顎にうちわ食い込ませて泣きながらコンサート見てたからな)せっかく何回か入るんやし!ってことで高いカッティングシート買って気合い入れて新しく作り直しました。 嵐ファンやってると、最近ではジャポアリを除いてアリーナ規模に入ることはなかなかなかったので いつもより視界に入るであろう可能性に期待して頑張って作りました。 これは24コンの時も思ったんやけど、ずーーっと「」だけ作っていた私にとって「」は難易度が高い。普段から「」とか「」「」とか作ってる方には脱帽です… お洋服も入る公演分揃えます。その後だいたい一軍服になって、お出かけの時とかに着るね〜なかなか大学には着ていけない笑 中高生の頃は学校が終わってダッシュで18時開演の嵐の公演に向かっていたので、制服で行くことも何回かありました。楽しかったなあ〜!嵐の公演は入れても年1回なので(ドームツアーここ5年当たってないナンデ)コンサート用の服買う機会も少ないんですけど、今回なうぇすとでは有難いことに複数入れたのでより楽しめました♡

そして、青い封筒が家に届くのは2012年ぶりだったので(ジャポアリはデジチケだったからね)本当に本当にドキドキしてそれさえも楽しかった! なうぇすとは一般でも取れたのでセブイレ発券のチケット持ってたんですけどやっぱFC先行のデザインは特別感があって大好き!

ライブの参加形態(?)もそれぞれの良さがあって好きだー!

WESTのファンになってから、ライブでタオルを回す曲が絶対(今の所)あるのが嬉しくて嬉しくて!!嵐にはタオル曲ありそうでなかったので、新鮮でもあり楽しくて最高!いやほい!!いやほい!! それから、ハダシの未来・CARNIVAL NIGHT part2とかハチャメチャに踊る人間なのでホルモン・エエやんけェ!・アカンLoveは血が騒いでしゃーないです。福岡のホルモンはシビれたなあ、、ビックリしたわ…最っ高… (最近、ちょっと前ほど嵐踊る人少なくて浮いてないか心配になるけど笑 でも松本潤さんが喜んでくれるからええんやー!)

圧倒的な違いでもある、MCについて。

当然の事ながらオール標準語である嵐と、ベッタベタの関西弁WEST。 結論から言うと、どっちもめっちゃいいーー!!!めっちゃ好きーー!!!(泣) 優しく柔らかい言葉で話しかけてくれるような。特に、会話の出場率の割に高確率でヒットを出す大野智ちゃんのもちゃもちゃしたおしゃべりは大好きです( ; ; )あーんかわいいー( ; ; ) 聞き慣れた嵐の標準語ももちろんいいけど、時々現地の方言を喋ってくれたりするのが凄く好きだしやっぱり嬉しい。大阪公演で、ちょっとぎこちない「〜やん?」とか 関西人そんなに使いませんってツッコみたくなる、渾身の「なんでやねん!」とか好きすぎる。みんな好きでしょこれ…あとあれね。MC始まる時に「みなさん一度お席の方にお座りになってください。先は長い。」って言ってくれるの好きです。 一方で、WESTちゃんから繰り出されるのはそれはそれはもう関西人の私からしたら安心感満載の関西弁に、次から次へと出てくる笑い。何よりMC中に涙流しながら笑うとかしんどくて最高すぎて…人数も多いのでガッチャガッチャするけどそれもなおよし!!効果音のようにドヒャヒャっていう沸きあがるような笑いを会場で聴いた時はもう何とも言えない楽しい気分になりました。

それぞれのグループのコンサート思い出してるけど楽しいなー!嵐の現場めっちゃめちゃ行きたくなってきた。 まだまだ書くけど、なうぇすとに入った感想メインで書いていきまーす。思った事そのまま書くから思い込みとか勘違いとかあったらごめんなさい。

ジャニストコール揃うしめっちゃ声でかない!?!?好きやねんけど!!

ドームに比べると会場が小さいので揃って大きく聞こえるだけなのかもしれないけど、24コンの時も相当大きかったような。あとはジャニスト!👏👏ジャニスト!👏👏の手拍子が一躍買ってると思う。 でも!でもでもでも!!ジャポアリのサンドームもむっちゃくちゃすーごかったから!!開演1.2分前になっていきなり嵐コール揃ってめっちゃ声おっきくて、その時点で「ひぇ〜無理ぃ〜」って泣いたからね?( ; ; )あれは本当鳥肌モンでした。すごいよかった。感動した。

かっこいい〜〜むり〜〜な曲からの振れ幅がスゴい

WESTのライブDVD観てたから珍しいことではないけど、チョエクからのアイスはびっくりしたよ〜!チョエクの時は首筋とか指先とかチラッと見せられただけでアッ…やばっ…てなるのに、数分後にはタンクトップで腕も脇も晒しまくりやんか。セクシーサンキュー!!🌹 個人的にはアレも。24コンのJr.時代コーナーをシルエットで締めて涙涙からの粉もん。最高。大好き。

スタトロ

ジャポアリでは淡い期待を抱くも結局なかったスタトロ(アリーナやったからあんま関係ないけど)。ジャニーズではお馴染みですがドームがメインの嵐では考えられない距離感でどんなもんかとビビりまくってました。スタトロローテを予想するのも楽しかったし、スタトロ前列の日が濵田くんがスタトロだろうと予想された日で爆発しました。しかも実際入ってみたら全員スタトロ上がって来るし…震 それはそれは近くて、流星くんの赤い染料が汗で流れた陶器のような白い肌も、濵田くんのビローンってカスタムされた衣装から脇腹のほくろとビーチク拝ませてもらったし、男の人見つけてめっちゃテンション上がる重岡くんがとても可愛かった!!終始その男の人見つめて離れて行くときもずっと敬礼しててめっちゃおもしろかった笑

Jr.コーナー

正直、嵐だけのファンだった時はバックについているJr.をじっくり見る機会はあまりなかったんですけど 少クラを見たり関西担の子とよく遊んだりすることからJr.のことも結構知るようになったので、WESTのコンサートの時は近くに来た子はちょこっとお顔拝見したりJr.コーナーで毎回いろんな子を見るようにしてました。 どの子も全力で元気いっぱいで最高にエモい…ジャニーズ最高…ってなる瞬間でもありました。 特に24コンの浪速一等賞のやったるで!やったるで!の所、足取れちゃうんじゃないか腕ちぎれるんじゃないかってくらい上げててすごい可愛かったのが印象的。そして噂には聞いてたがやはり真鳥くんはスゴい。

一本締め

何の偶然か必然か、自担2人とも大きな笑いやオチを任されることが多いんですね。 濵田くんに関して、それが見られる大きな場面のひとつが各地方の最終公演の一本締めであって。嵐のコンサートではそれがないんですが、ジャニーズWESTの公演ではそれをやりたいがために地方の最終公演を申し込んでるといっても過言ではないくらいです。 みんなでうちわを置いて両手を空けて、ィヨォーーーッ!!!!パン!!!!って会場が1つになる瞬間やその事実が好きなのも それを引っ張ってるのが濵田くんなのも 一本締めが好きな理由なんですけど、何より一本締めの直前に濵田くんが伝えてくれる言葉が聞きたくて。 本当に本当に力が出る魔法みたいな言葉で、いつも幸せもらってばっかりの大好きなジャニーズWESTに「ここに来てくれたみなさんに今年1年幸せなことばかりが訪れますように」ってまだ私たちの幸せを願ってもらえるなんて、明日からも頑張ろうって心から思える事を大好きな声で伝えてくれるなんて 涙が出るほど嬉しくて。 その後にマイクを通さない地声を聞かせてくれるのがなんかもう何と言っていいかわからないくらいありがとうって思うし好きだなあって思うし自慢に思うし大好きです。(日本語めちゃくちゃやけど許して) そしてまだびっくりしたのが、福井ラストの一本締めの時に、電車の都合で足速に出口向かいながら一本締めしてる人もいたんですね。で、その人たちに向かって濵田くんが「電車ある人急いでー!!!気いつけや!!ありがとうなー!!福井また来るからなー!!プライベートでもまた来るよー!!」って言ったのに本気で惚れました。n回目の沼ドボンです。 私の好きなジャニーズWESTってこんなに素敵な人たちなんだよー!私の好きな濵田くんってこんなに素敵な人なんだよー!っておっきい声で自慢したくなります。

他にも色々うわーー!!こんなんすごいーー!!ってなることだらけで新鮮で、大好きでホッとしてもう楽しすぎました。すっごく幸せでした。 なうぇすとを楽しみにして頑張れたことがたくさんあったし、この楽しかった事を思い出してこれからも頑張れることがたくさんあるだろうし 本当に感謝の気持ちでいっぱいです〜( ; ; )ツアーが終わっちゃうのが寂しくて私も朝から泣いたし、いつもファンと同じような気持ちになってくれて感情を共有させてくれるジャニーズWESTが大好き! なうぇすとに関わった全ての人ありがとうございました!!愛がいっぱいの幸せすぎるツアーでした!!

また今度会えるまで頑張るぞ!! 嵐の現場にも行きたいぞ!! 頑張るぞ!!

映像化楽しみにしてるで!!